趣味の日記

趣味を備忘録代わりにブログにしてます。

イキタイサウナ

サウナにハマりだして、1年経った。

まだまだ初心者サウナーなので、近所のサウナに行くだけだが、今年はサウナ遠征をしてみようと思う。

狙っているサウナは以下の3つ

 

○サウナしきじ(静岡)

言わずとしれたサウナ界のメッカ。

こちらの風呂は駿河の天然水を使用しているらしく、水質が抜群に良いとのこと。

サウナは薬草サウナとのことで気持ちよさも間違いない。

サウナーなら一度は訪れてみたい場所

 

○サウナ北欧(東京)

東京に数あるサウナ施設の中でも人気ナンバーワンのサウナ。

サウナはもちろん空が見える露天風呂も格別。

カレーライスが絶品らしい。

 

草加健康センター(埼玉)

サウナー1000人が選ぶサウナランキングで堂々の1位を獲得したサウナ。

サウナ室内は広く、風呂の種類も多様。

こちらも地下水を使用しており、クールダウンには最高

バイブラ湯や薬草湯でリラックスしたい。

 

今年は3つとも行ってみたいですね!

 

ちなみにホームサウナの境南浴場も天然水を使用しており、最高です。

サウナにテレビはなく、BGMのみなので穏やかにサウナに入れます。

 

今年は何回サウナに行けるかな。