今日、パーマかけました。

本、映画、エンタメ、法律、英語、その他について、つらつらと書き留めておくブログです。

江ノ電長谷駅鎌倉大仏の生しらす定食

数年に一度、ぶらりと鎌倉や江ノ島に行きたくなるときがある。

 

暑さにダレて取った夏休みの暇潰しに鎌倉へ行ってきました。

涼しいうちに行こうと思って早めに出たら、小町通りの商店がどこもやっていないという失敗を犯す。

 

そんな失敗も仕事ではしないように鶴岡八幡でお祈りして、一路鎌倉大仏へ。

 

この山をバックにした大仏さんは自然に溶け込んでいて好きです。

しかし、こう暑いと大仏さんも大変だろうに。

 

お参りする前から、腹が減っていたので近くの定食屋へ。

聞くと生しらすが取れたのは3日ぶりとのこと。

活きの良い生しらすとキンキンに冷えたビールを真夏の昼間からいただく。

これ以上の贅沢があるでしょうか(笑)

 

小鉢のこんにゃくもつまみにはちょうど良く、ペロリといただきました。

 

帰りは江ノ島経由で。

調子に乗って島の裏まで行っちゃいました。

前日、筋トレしてたから体が悲鳴をあげてます。

 

江ノ島のお土産屋や軽食が密集している感じが観光地っぽくていいですねー。

頂上まで登ってから飲んだコーラが今年のベストオブコーラになる予感がしました。

 

今度は何人かで行きたいですね。
f:id:tmmk11141306:20170716194607j:image


f:id:tmmk11141306:20170716194721j:image