今日、パーマかけました。

本、映画、エンタメ、法律、英語、その他について、つらつらと書き留めておくブログです。

簿記2級を振り返って

当たり前のように落ちた簿記2級だけど、敗因を明らかにして、次回に活かしたいと思います。

 

まず、大きな原因は勉強時間の不足だろう。

仕事を言い訳にするのはダサいが、事実だから仕方ない。

インプットだけで手一杯でアウトプットの時間を作らなかった。

アウトプットが無いと、インプットが不十分な部分を認識できない。

結果、わかったつもりの事が多くて対処出来なかった。

 

仕訳問題は全問正解出来ていたので、あとは過去問を中心に問題を解いていこうと思う。

 

まだ時間はあるので、簿記と宅建とこの前買ったゼルダの伝説時のオカリナを平行してやっていこう。