今日、パーマかけました。

本、映画、エンタメ、法律、英語、その他について、つらつらと書き留めておくブログです。

宅建忘れたー!

宅建の申込〆切があんなに早いとはとんと思わず、申し込みそびれてしまった。 まあ大して勉強してないので良かったのだが。 だから、忘れるのか。 代わりに12月の管理業務主任者を受けます。 しかし、住宅関係の資格は多いねー。 管理業務主任者とマンション…

婚活物語その1(出会い編)

先日、彼女と別れた。 別れの2週間ほど前に両親に挨拶していただけに、自分でも理由がわからない。 理由がわからない別れほど、引きずるものだが、俺ももう30歳。 結婚もしたいし、自分が55歳には子供に働いていてほしいので、いつまでも過去の恋愛を引きず…

江ノ電長谷駅鎌倉大仏の生しらす定食

数年に一度、ぶらりと鎌倉や江ノ島に行きたくなるときがある。 暑さにダレて取った夏休みの暇潰しに鎌倉へ行ってきました。 涼しいうちに行こうと思って早めに出たら、小町通りの商店がどこもやっていないという失敗を犯す。 そんな失敗も仕事ではしないよう…

成城学園前の大衆居酒屋

出張で母校の近くにいく予定があったので、学生時代に通っていた居酒屋へ寄る。 THE大衆居酒屋のこの店イチオシの山盛りのポテトサラダと鰹のたたきを頼みます。 気さくなおかみさんとのたわいもない会話が一番の肴です。 ハイボールを飲みながらしみじみと…

簿記2級を振り返って

当たり前のように落ちた簿記2級だけど、敗因を明らかにして、次回に活かしたいと思います。 まず、大きな原因は勉強時間の不足だろう。 仕事を言い訳にするのはダサいが、事実だから仕方ない。 インプットだけで手一杯でアウトプットの時間を作らなかった。…

宅建も!

簿記の前に宅建も受けることに決めた。 今日決めた。 もともと、宅建的な知識を持っとくと仕事の幅も拡がるんでねー。 しばらくは宅建、簿記、飲んだくれ日記と化します。

簿記2級チャレンジド

6月に簿記2級を受けた。 が、落ちた。 何が敗因かと考えれば、単純に勉強時間が足らなかった。 多分、30時間もやったない。 これからは心を入れ換えて簿記やります。 簿記記録も気が向いたら書きます。 あー講座とか受けようかなー。 ただ、大原とかだと7…

中目黒576日計画

ひょんな事から俺は中目黒に引っ越して住むことになった。 元々は武蔵野市の武蔵境という田舎でもなく、都会でもない、二駅となりの吉祥寺のおまけみたいな所に住んでいた。 住みやすい所だったので、終の住みかにするつもりだったが、住んでたマンションを…